厳しい夫を持つこと

厳しい夫を持つこと

私は現在社宅に住んでいます。多くの主婦仲間ができ、たまにはお茶をして色々会話も楽しんでいます。私たちは現在子育て中なので、なかなか外で飲んだりすることはできないのですが、半年に1回くらいのペースで誰からともなく週末の飲み会のお誘いがかかり、予定が無くて夫のOKがでた人だけで夜中まで駅近くの居酒屋で飲み会をするようになりました。

うちの夫のように、つまらない日常を過ごしている私のような主婦に同情してくれて、「そういう時こそ飲み会にいってきなよ。子供たちは俺が見ておくからさ。」と快く応えてくれる人は大体やく3割くらい。あとは、子供がいるので許されない!ということで出席すらできない人が4割で、残りはどうにか出席することはできるが、ご主人から条件を色々とつけられて出てきている人です。

私と友人数人は、夫が妻をねぎらってたまの外出を喜んでさせてくれるパターンだったので、実際に飲み会の現場に行っても家のことなど思い出す必要もなく気の済むまで盛り上がれるのです。ですが、私より7つほど上のママ友れいこさんは、本当にかわいそうでした。

飲み会が企画された数日前に、すでにご主人にお伺いを立てていました。ご主人と彼女は全く歳も同じの同級生同士のご夫婦。関係はあくまで対等だと思っていたのですが、そうではないとのこと。飲み会の話をしたら露骨に嫌な顔をされ、他の奥さんたちも皆行くんだからと説得されて初めて許可を出すような感じだったそうです。そして、「行くのはいいけど常識の範囲内で帰ってこいよ。」との一言をご主人から突き付けられた彼女は、飲み会が始まってからも、「いったい何時が常識の範囲内なんだ。」と悩みまくっていました。たまの飲み会の席でもこんなことを考えていなくてはならない彼女を、私たちはお気の毒に思うしかありませんでした。

そして、宴もたけなわの夜の10時半頃に、「夫が会社を出たっていうメールが来た!」と焦って身支度をして先に帰って行きました。どうやら彼女が判断した常識の範囲内というのはご主人が帰宅するまでには家に戻るということだったようです。

ちょっと一瞬場の雰囲気が白けてしまいましたが、すぐにまた盛り返し、私たち自由な主婦が自宅に帰ったのは夜の0時を過ぎたころでした。

さすがに遅くなってしまったかなと思いましたが、夫は嫌な顔もせずに「おかえり!」と出迎えてくれました。すくなくともこういう場面でこういう対応をしてくれる夫でよかったと思っています。

脱毛 大阪

フレアフレグランスとメキシカンダウニー。

食料品の買い物に行ったスーパーで、たまたま見つけた安売りのダウニー。

メキシカンダウニーだったかな?

それの小さめのボトルがあったので、2種類ほど購入しました。

1つは確かアロマフローラルだったような気がします。

まず、一日使ってかゆみが出ないかチェック。

先日、慣れない柔軟剤ですごいかゆみに襲われた私、さすがに少し警戒してしまいます。

が、夫実家でも使われているダウニー、成分は肌に合っているようで、まったく問題なし。

いい香りに包まれてとっても幸せになりました。

もう一つ購入したものは、少し香りが強く、あまり好評ではなかったですね。

それでも、おえっというほどではなかったので、使い切りました。

その間に、別の柔軟剤をいろいろと探して回りました。

しっかり香りがつくタイプじゃないと、夫の加齢臭をごまかすことができません(笑)

次に目を付けたのがレノア。

レノアのお試しサンプルをもらって使ってみたのです。

確かにいい香りだったんですが、結局う~ん、と悩んだまま購入せず。

そして次にであったのが、フレアフレグランスでした。

汗などの水分を感じるといい香りが出ると言う画期的なもの。

汗っかきの夫や、息子にもこれはいいかもしれないと思いました。

2種類あったので、香りをチェックして、ピンク色の方に決定。

とりあえずお試し用で少し小さめの安い物を購入しました。

洗濯に使ってみると、これもとってもいい香り。

さらに言えば、ダウニーよりも家族好みの香りだったようです。

どちらがいいかと尋ねると、断然こっち、という声が上がりました。

それ以来、我が家の柔軟剤はフレアフレグランスが定番になりました。

詰め替え用は多数常備しており、ガンガン使います。

香りをつけようと思うと、やはり少し多めに使うのがいいみたい。

その代り、洗濯ものを干すのでもとっても楽しくなります。

幸いにして私の肌にかゆみも一切出ませんし、誰にも支障がありません。

そしてつい先日、このフレアフレグランスに新しい香りが出たのです。

パッションベリーの香りです。

お店でさっそく香りを試してみると、これもかなりいい感じ。

というより、以前使っていた何かと同じ香りがするんですよね、しかも私が好きだったもの。

今使っているものの在庫が終了したら、さっそくパッションベリーにチェンジする予定です。